最新情報

被災地支援 寄付をする

2019.11.10NEW

令和元年台風19号被災地支援:栃木県佐野市②

令和元年1110日(日)晴れ

今回の現地活動に先駆け、刈谷では市民団体さんの呼びかけで街頭募金が行われました。
募金の一部により被災された住民の方にベッドが送られたほか、佐野市に寄付されることとなり、愛知ネットからの支援金も合わせて、佐野市長(岡部正英様)に直接お渡しすることができました。

その後、佐野市災害ボランティアセンターと連携して被災地域で今までにボランティアの派遣要請がなかったお宅を一軒一軒訪問し、災害ボランティアセンターの活動ちらしを配布しながらお話を伺いました。
自分の親戚や友人で泥かきや片付けをすませた方、被災した部屋を放棄して避難されていると思われる方、今もなお自分で片付けをされている方もいらっしゃいました。お話を伺う中で、「もっと早く来て欲しかった」との声が多くありました。

1111日は、「日本女性会議2019さの」の皆さんとのお茶会を通して、現地の声に耳を傾けていきます。

現地から報告のありました写真の一部については、Facebookでも公開しております。

Facebookはこちら

寄付をする

シェアする:
share
tweet

関連記事

寄付・支援をする

あなたのアクションが愛知ネットの活動を支えます!支援の方法はさまざまです。

  1. SUPPORT
    01

    つながり応援サポーター

    継続的に寄付をする(月1,000円〜)

    詳しく見る
  2. SUPPORT
    02

    自由な額で寄付をする

    今回のみ寄付をする

    詳しく見る
  3. SUPPORT
    03

    愛知ネットの活動を知る・広める

    Facebook・Twitterで応援する

    詳しく見る