最新情報

被災地支援 寄付をする

2019.11.03NEW

令和元年台風19号被災地支援:長野県長野市①

令和元年11月2日(土)快晴
11名のスタッフ・ボランティアの皆さんとともに、長野県長野市豊野町にある、株式会社カンバーランド・ジャパン豊野工場にて支援活動を開始しました。

■千曲川周辺の様子
・電気、水道は未整備(一部の電気、水道は使用可能)な状態が続いています。全面復旧には未だ時間がかかるようです。
・信州豊野インターから同社豊野工場へ向かう道中、甚大な被害を受けた家屋、りんご畑、堤防に残った浸水の跡など、洪水の爪痕は残ったままです。
・一般道路では、道路に残った泥が乾燥しており、粉塵防止のために定期的に散水車が走行していました。
・市内の高速道路は通行が可能ですが、上越道小布施スマートICは出口通行止めとなっており、出入りができなくなっていました。
・災害ボランティアセンターにはボランティアの方が受付をされており、スタッフがボランティアセンターを訪れた際には40人ほどの方を目にしました。
・店舗については、ほとんどが未だ休業中です。一方でコンビニは営業を再開しています。

■活動内容
・カンバーランド・ジャパン豊野工場の事務所内の物品の撤去作業、泥かきの作業を行いました。

寄付をする

シェアする:
share
tweet

関連記事

寄付・支援をする

あなたのアクションが愛知ネットの活動を支えます!支援の方法はさまざまです。

  1. SUPPORT
    01

    つながり応援サポーター

    継続的に寄付をする(月1,000円〜)

    詳しく見る
  2. SUPPORT
    02

    自由な額で寄付をする

    今回のみ寄付をする

    詳しく見る
  3. SUPPORT
    03

    愛知ネットの活動を知る・広める

    Facebook・Twitterで応援する

    詳しく見る