最新情報

被災地支援 寄付をする

2018.07.27

平成30年7月豪雨(西日本豪雨)の被災地での活動報告⑭

2018.7.27 活動報告

本日は岡山県真備市内の、薗小学校にてpeace winds japanの皆さんと一緒に200食の炊き出しを実施しました。
メニューは、肉じゃが丼、トウモロコシ。
肉じゃがは、避難者の方からのリクエストでもありました。トウモロコシは、クーラーボックスでキンキンに冷やし、「冷たくて美味しい〜!ありがとう!」と、子どもたちに大人気!あっという間に無くなってしまいました。

明日で豪雨から3週間になります。
避難者の方はご自宅の片付け、仕事の再開、やらなければならないことが山積みです。「あぁ〜疲れたぁ。」とご自宅の片付けから戻られた男性の方。疲れが目に見えて表れる様になってきました。
しかし「人に任せきりでなく、自分たちでやらなければ!」という力強いお話もお聞きしました。

私たちは、本日をもって、一旦愛知へ帰ります。ですが、今後も岡山・広島の皆さんに対し、私たちが出来る支援を考え、実施していきます。
引き続き、皆さまのご理解とご協力を、宜しくお願い致します。

また、台風12号が接近しています。強い勢力を保ったまま28日夜のはじめ頃から29日未明にかけて愛知県に最も接近し上陸するおそれがあります。皆さん、備えましょう!
https://www.google.org/publicalerts/alert?aid=beb9e8f30433ca13&hl=ja&gl=JP&source=web

寄付をする

シェアする:
share
tweet

関連記事

寄付・支援をする

あなたのアクションが愛知ネットの活動を支えます!支援の方法はさまざまです。

  1. SUPPORT
    01

    つながり応援サポーター

    継続的に寄付をする(月1,000円〜)

    詳しく見る
  2. SUPPORT
    02

    自由な額で寄付をする

    今回のみ寄付をする

    詳しく見る
  3. SUPPORT
    03

    愛知ネットの活動を知る・広める

    Facebook・Twitterで応援する

    詳しく見る