最新情報

被災地支援 寄付をする

2019.11.11NEW

令和元年台風19号被災地支援:栃木県佐野市③

令和元年1111日(月)曇り

佐野市役所様のご協力を得て、「日本女性会議2019さの」の皆さんと懇談しました。今年度女性会議を被災により止む無く中止された佐野の皆さんと、来年の開催を引き継ぐ刈谷。今回の活動では、愛知ネットとのつながりだけでなく佐野と刈谷を深く結びつけることができました。「日本女性会議2019さの」メンバーからは「来年開催の刈谷大会にぜひ行きます」との声をいただきました。

しかし、まだまだ被災した家屋は多く、人的支援が必要とのこと。これからの継続した活動が求められています。今回愛知からボランティア活動された皆さんの中で「災害救援のボランティアチームを作ろう」という声もあがりました。愛知のチカラを佐野の復旧・復興につなげていくことができればと考えています。

今回は119日から3日間の支援活動ではありましたが、佐野の皆さんから多くの学びを得ました。これからも定期的に活動させていただくとともに、得た学びを愛知の皆さんへお伝えしていきたいと思います。

 

最後に、佐野市の公式Twitterにて佐野市長が寄せてくださったコメントをご紹介します。

——————————————————————————————————-

【佐野市長の一言】

 台風被害により開催を中止した「日本女性会議2019さの大会」。9日・10日の両日、同会議の来年度開催市である愛知県刈谷市から、計19人もの方が災害ボランティアに参加いただくとともに、義援金もいただきました。ありがとうございます。来年のあいち刈谷大会の成功を願っております

——————————————————————————————————-

(佐野市[@SanoCity_PRTwitterより引用)

Twitterはこちら

寄付をする

シェアする:
share
tweet

関連記事

寄付・支援をする

あなたのアクションが愛知ネットの活動を支えます!支援の方法はさまざまです。

  1. SUPPORT
    01

    つながり応援サポーター

    継続的に寄付をする(月1,000円〜)

    詳しく見る
  2. SUPPORT
    02

    自由な額で寄付をする

    今回のみ寄付をする

    詳しく見る
  3. SUPPORT
    03

    愛知ネットの活動を知る・広める

    Facebook・Twitterで応援する

    詳しく見る