最新情報

被災地支援 寄付をする

2019.11.09

令和元年台風19号被災地支援:栃木県佐野市①

令和元年11月9日(土)晴れ
刈谷市民の方、刈谷市赤十字奉仕団の方、刈谷市内企業にお勤めの方、刈谷市民ボランティア活動センター(愛知ネット)元スタッフ等まさに「チーム刈谷」の皆さんと、地元「日本女性会議2019 さの」のメンバーの方と共に、活動を開始しました。

愛知ネットへ頂いたご寄付の一部を使い、高圧洗浄機等の機材を購入しました。特に泥の除去をする際、より早い時間で、より細かなところまでできます。皆さまのお気持ちが確かなチカラになっています。ありがとうございます。

■佐野市内の様子
・ライフラインは復旧しています。
・浸水被害のなかった店舗は、通常営業しています。

■活動内容
・二手に分かれ(復旧作業がこれからの地域にあるお宅、ボランティアが一度活動したお宅)、浸水した家屋内の家財の撤去、土砂や泥の除去、土嚢づくりなどを行いました。

刈谷市内で募金活動を行ったメンバーの方が、その募金を使い、活動先の住民の方へ、1台のベットが贈られました。浸水によって被害を受けたベットを、ずっと使われていたそうで、すごく喜ばれたそうです。

明日も、引き続き佐野市内で活動予定です。

 

寄付をする

シェアする:
share
tweet

関連記事

寄付・支援をする

あなたのアクションが愛知ネットの活動を支えます!支援の方法はさまざまです。

  1. SUPPORT
    01

    つながり応援サポーター

    継続的に寄付をする(月1,000円〜)

    詳しく見る
  2. SUPPORT
    02

    自由な額で寄付をする

    今回のみ寄付をする

    詳しく見る
  3. SUPPORT
    03

    愛知ネットの活動を知る・広める

    Facebook・Twitterで応援する

    詳しく見る