最新情報

被災地支援 寄付をする

2018.08.17

平成30年7月豪雨(西日本豪雨)の被災地での活動報告⑯

2018.8.17 活動報告

本日スタッフ1名が新たに加わり、倉敷市真備町(まびちょう)の薗小学校でのミニお茶会をはじめ、Peace Winds Japanさんと、同小学校で明日実施予定の「夏休みの夕べ」の準備をお手伝いしました。

本日は晴れましたが、少し風があり、湿気もあまりありませんでした。そのためか、〝あたたかいお茶〟を希望される方が、いらっしゃいました。
この、あたたかいお茶は、愛知(西尾市)のお茶です。

お茶と共にお話しをお聞きしていると【住まい】に関する話題が多く、
「避難所となってる教室や体育館は、空けないといけないのは、分かっている」とおっしゃるのは共通しています。一方で、「仮設住宅の抽選は外れてしまった」「別の施設に移動して、避難する事になったと聞いた」「自宅に流れてきた色々なモノを、どうしたら良いのか」等、
在宅避難か避難所に避難されているかで、置かれている状況が、異なっています。

明日も、ミニお茶会と「夏休みの夕べ」の準備をお手伝いします。

寄付をする

シェアする:
share
tweet

関連記事

寄付・支援をする

あなたのアクションが愛知ネットの活動を支えます!支援の方法はさまざまです。

  1. SUPPORT
    01

    つながり応援サポーター

    継続的に寄付をする(月1,000円〜)

    詳しく見る
  2. SUPPORT
    02

    自由な額で寄付をする

    今回のみ寄付をする

    詳しく見る
  3. SUPPORT
    03

    愛知ネットの活動を知る・広める

    Facebook・Twitterで応援する

    詳しく見る