最新情報

被災地支援 寄付をする

2018.07.26

平成30年7月豪雨(西日本豪雨)の被災地での活動報告⑬

2018.7.26 活動報告

岡山県倉敷市真備町(まびちょう)内の、薗(その)小学校にて、peace winds japanの皆さんと一緒に、アイスコーヒーをお出ししながら、被災された方のお話をお聞きしました。
以下、アイスコーヒーをお出ししながら、お聞きしたことです。
・「美味しいコーヒーを飲むのは久しぶり!」と声をかけてくださった方。
・「家の片付けは、この暑さで思うように作業が進まない。20分動いて20分休憩しいている。ボランティアの方にも手伝っていただきながら、少しずつ片付けを進めている状況です。」と、家の片付けからお昼休憩で一時戻られた方。
・「家の片付けは泥出し、畳上げまで終わりました。あとは細々した物の整理が残っている。先日は豊田市からボランティアの方が家の片付けに来てくれましたよ。愛知には仕事で何度か言ったことがあります。」と愛知とのつながりを話してくださった方。
・「豪雨から学校が休みになり、それ以来会っていない友達もいる。早く学校に行って皆に会いたい!」と話をしてくれた小学生の女の子。

ほんの少しではありますが、ゆっくりして頂く時間を作ることができました。

明日も岡山県真備町で活動します。

寄付をする

シェアする:
share
tweet

関連記事

寄付・支援をする

あなたのアクションが愛知ネットの活動を支えます!支援の方法はさまざまです。

  1. SUPPORT
    01

    つながり応援サポーター

    継続的に寄付をする(月1,000円〜)

    詳しく見る
  2. SUPPORT
    02

    自由な額で寄付をする

    今回のみ寄付をする

    詳しく見る
  3. SUPPORT
    03

    愛知ネットの活動を知る・広める

    Facebook・Twitterで応援する

    詳しく見る